火災で休業中の名店「あづま」 再開を願う多くのあたたかい書き込み! 

IMG_5988

 

 

今年の4月3日に火災があり、未だに再開されていない名店があるのをご存知でしょうか。
すしや通りにある「柳麺 餃子 あづま」です。

IMG_6004

IMG_5988

 

不幸中の幸いで、お店の方々は無事とのことですが、未だに再開されていません。

 

 

 
1973年(昭和48年)に創業し半世紀近く浅草に愛された店で、名物である「純レバ」や常連に愛された「あれ」なんていうメニューもありました。
さらには親父さんの感じの良い接客も印象的でしたね。
店構えは歴史を感じさせるものだったので、とんねるずの番組の人気コーナー、汚いけれど美味しい店を紹介する「きたなシュラン&きたなトラン」でも紹介されたことがあります。

 

 

 
そんな「あづま」 鎮火後すぐに白いシートで覆われ店主からのお詫びが掲示されていました。

IMG_9236

IMG_5983のコピー

 

 

 
それから5ヶ月後の現在、白いシートを埋め尽くすように多くの再開を願うメッセージが書き込まれているんです。

IMG_5985

IMG_5972

IMG_5976

IMG_5983のコピー2

 

 

 

 
名物「純レバ」の再開を願う声

IMG_5992

 

 

 
人生の大切な場所となった人のメッセージ

IMG_5991

IMG_5995

 

 

 
常連に愛された「あれ」

IMG_5993

 

 

 
そして家族にとって大切な場所でもありました

IMG_5998

 

 

 
再開には色んなハードルもあるのだと思います。 しかしこれだけ愛されるお店も滅多にありません。

 

 
諸事情でこのサイトの更新もご無沙汰になっておりましたが「あづま」再開の力に少しでもなれればと記事を再開しました。

 

 
私も「純レバ」「DXラーメン」「あれ」を食べながら、親父さんの笑顔にまた会いたいと願う一人です。
皆さんの願いがぜひ叶いますように! 応援しましょう!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top