都内最古のおにぎり屋「宿六」でハインツとコラボイベント

IMG_0902

 

 

都内最古のおにぎり屋さんであり、ミシュランガイドに初めて掲載されたおにぎり専門店でもある「宿六」
1954年(昭和29年)創業というから、街頭テレビで力道山が活躍し、七人の侍が上映されたり、陸上自衛隊が出来た頃からの歴史を誇ります。

IMG_0919

 

 

 

そんな「宿六」で今日、ケチャップで有名なハインツとコラボしたイベントが行われていました。
なぜ?ハインツ?
と思ったら、ハインツの日本法人は浅草橋に本社があるという縁がありました。

 

 

宿六にカタカナが登場すること自体が珍しい!この外観

IMG_0904

 

 
コラボイベントのメインはやはりおにぎりです。
ハインツ特製 紅白おにぎり

IMG_0907

IMG_0906

 

 

 
まずは赤い方から

IMG_0915

 

 
トマトケチャップパウダーなる、あまり聞き馴染みのないパウダーで見た目はオムライス
中にはケチャップとマヨネーズで和えたツナの具材が入っています。

IMG_0917

 

 
定番のツナマヨにケチャップが凄く合う!という発見!
普段のツナマヨよりもスッキリしてより美味しくなります。

 

 

 

 

 

そして白い方
梅干しに見立てたミニトマトのマリネがアクセント

IMG_0912

IMG_0913

 
こちらもトマトと白飯が合うんだ!という斬新さがあります。

 

 

 

 

 

そしておにぎりの際には欲しくなるスープで
ミネストローネもついてきました。 ハインツらしいですね。

IMG_0910

 

 

 

 

おまけでケチャップまで頂いて大満足でした。

IMG_0921

 

 

 

 

ご飯と合うケチャップの意外な組み合わせにも驚きましたが
浅草橋にハインツの本社があるということにもビックリ
そう聞くと急に親近感湧いて、今後はスーパーでケチャップ買う時に「ハインツ」気になりそうです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

PHOENIX
※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top