「ミスターデンジャー」 名前は怖いが、味も価格も安全で旨い 良心的ステーキハウス

IMG_2690

 

 

プロレスラーが飲食店を始めるケースは度々聞くけれど、なかなか続けるのは難しいものです。
そんな中、奇をてらったようなインパクト抜群の看板ながら、安定した旨さで人気を誇り、20年も続くステーキ屋さんがあります。

 

 

 
その名も「ステーキ ミスターデンジャー」 すごい店名です。。
看板からして怖い上に「デンジャー」と言われては、知らない人は敬遠してしまうかもしれません。

IMG_2690

IMG_2725

 

 

 
先ずはこの店名の説明から。
看板にも出ているこの方は、松永光弘(まつながみつひろ)という元プロレスラー。
大仁田厚で一時期ブームになったFMWなどで活躍したレスラーです。

IMG_2724

 

ポスターにもあるように、有刺鉄線を巻いたバットを持って、牙をつけ、いつも血だらけのまさにデスマッチを行っていました。

 

 

 
そんな彼が、ある会場で2階席から下にダイブしたのをキッカケに彼についた呼び名が「ミスターデンジャー」なんです。

 

 

 
プロレスを引退した彼は1997年、東京都墨田区立花に「ミスターデンジャー立花本店」をオープン。
自ら厨房に立ち、牛の赤身肉を丁寧に仕込み、もの凄い柔らかさと肉の旨みを兼ね備えたオンリーワンのステーキが味わえると行列店になったのでした。

 

 

 
そんな人気店が浅草にもあるんです!
場所は浅草寺の裏手。 「雷5656(ゴロゴロ)会館」の道路を挟んだ正面にあります。

IMG_2731

 

 

 
一度見たら忘れない外観です。

IMG_2690

 

 

 
立て看板もインパクト大!

IMG_2681

IMG_2684

 

 

 
不動の人気No1メニューは「デンジャーステーキ」
セットがおすすめです。

IMG_2693

サラダ、スープ、ライス、ステーキがセットでこのお値段です!
この日は200gにしました。

 

 

 
焼き加減を聞かれます。 おすすめは「ミディアムレア」とのことなのでそれにしました。
スープを「ポタージュ」「みそ汁」「辛口デンジャースープ」から選べますが、是非ここは「デンジャースープ」を選びましょう。

 

 

 
サラダとスープが先に出てきます。

IMG_2708

 

 

 
「デンジャースープ」は危なくない程度に辛い美味しいスープです。

IMG_2705

 

 

 
お肉はニンニクを入れるかどうかを聞かれます。 ぜひ入れてもらいましょう。
お肉が来ました!! 鉄板でジュージューいった状態で提供されます。

IMG_2713

 

 

 
4種のタレからお好みで選べます。 私のおすすめは「甘口」

IMG_2701

 

 

 
めちゃめちゃ柔らかくて旨いんです!

IMG_2716

 

 

 
お肉が美味しいので、塩コショウでもイケますよ!

IMG_2719

 

 

 
ライスは普通盛りにしましたが、プロレスラーの店らしく、大盛りでも無料サービスです。

IMG_2715

 

 

 
サイドメニューも充実しているので、チョイ飲みにも使えます。

IMG_2696

 

 

 
たくさん食べる人向けのメニューも充実ですね。

IMG_2694

IMG_2698

IMG_2700

 

 

 
ちなみにこのお店、店内に芸能人のサインが多く貼られています。

IMG_2702

 

 

 

 

場所柄お笑いの芸人さんが多いのですが、そんな中にレアなサインを発見!

 

 

 
去年解散した「弾丸ジャッキー」のサイン! わかる人少ないかな〜

IMG_2721

 

 

 

 

店名から怖いイメージがありますが、危険どころか安全安心。 逆にきめ細やかなお肉の仕込みにビックリする柔らかさと旨さ。

未経験の方はぜひトライしてみてください。

 

 

 

 
ミスターデンジャー 浅草店
東京都台東区浅草2-28-21
03-5828-9050
平日         11:00~14:00(L.O) / 17:30~22:00
土・日・祝    11:00~22:00
月曜定休(月曜祝日の場合は火曜休み )


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top