はじめに

私は浅草に住んでおりますが、転入組なので江戸っ子ではありません。

いつの間にか浅草の魅力にハマり、浅草活性化の為にツイッターを始めました。

最初は、どうでもイイような些細なニュースをツイートしようと思って

『浅草どうでもいいニュース』

なんてふざけた名前をつけておりましたが、いつの間にかリツイートしてくださる人も増え

 

・どうでもよくないニュースが多くて楽しい

・過去の記事も見れるようにして欲しい

・パソコン版のページもやって欲しい

 

というご意見と応援を多く頂戴し、さらにフォロワーが1万人を超えたので

期待に応えられないかと思っていたところ、とある会社さんの協力申し出があり

このようなサイトを作ることが出来ました。

 

基本的にはツイートした記事がこちらにもアップして

「カテゴリー」や「キーワード」検索 が出来るようになっています。

 

変な話ですが

お店の営業時間、住所、電話番号などは従来のサイトや雑誌で確認ください。

その方が正確で充実しています(笑)

 

その代り「浅草smartニュース」は本当の意味で消費者目線に立ち

 

・スマホで見やすい「短く簡潔な情報」

・「地元ならでは」のニュース

・「掲載料をもらわない」からこそ書ける内容

・浅草がさらに楽しくなる「ウンチク」や「裏話」

 

に特化して情報提供をしていきたいと思います。

 

また皆様からのクチコミの情報共有スペースになって

浅草の活性化に一役買えればとも思っています。

同時にクチコミは不利益になったり主観によっての評価の差がつきものですから、批判的な内容は載せません。

 

私はツイッターでの活動は続けますが、正直WEBに詳しいわけではありません。

このサイトへの掲載作業・運営費は企業さんがご厚意でやって頂くことになっているので

一部広告掲載をさせて頂くことで感謝の気持ちを伝えたいと思います。

(ぜひ見てあげてください)

掲載された記事に不備や著作権に関わる問題があったときには、ご連絡をお願いします。

速やかに解決するよう対応させていただきます。

 

このサイトを通じて浅草に足を運んでみようという方が一人でも増え

お住まいの方も、まだ知らぬ浅草の魅力に気づく助けになる事を願っています。

2014年9月28日 運営者M

PHOENIX
※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top