【浅草 餃子 龍王】

ffdaff4517c9c5451276f8da1cdfd6ca

 

夜だけ営業している観音裏の中華料理店。 看板には「餃子舗 龍王」とある。
こちらの餃子は有名で、野菜たっぷりで甘みがありパクパク食べちゃう旨さ。
必ず頼むべき一品。 ※写真は2人前

IMG_8757
最近の様に寒いとHOTの「老酒(ラオチュー)」がすすみます。
注文後に温める店も多いですが、龍王ではウォーマーが常設のためスグに呑む事が出来て嬉しいです。

IMG_6244
観音裏で餃子といえば他にも「末っ子」「コント」が有名です。
中華料理だけに「観音裏 餃子 三国志」と勝手に思っております。
看板メニューの餃子ですが「鍋貼児(焼 餃子)」という不思議な表記されています。
実は本場中国では餃子といえば「水餃子」が殆どで「焼餃子」をこのように此の様に書いて区別するようです。
餃子を食べる際に「酢・しょう油・ラー油」を組み合せる方が多数かと思いますが、その際に気をつけたい事が。
真ん中がラー油なのは分かりますが、しょう油が2つあり、酢が無いように見せませんか?

IMG_6711
分かりにくいのですが、こちらが酢。 気をつけましょう。(光に透かすと少し透明感があります)

IMG_3720
また、ここの濃い色が独特な「炒飯(やきめし)」も美味しいです。

IMG_3962
個人的には「古滷肉(すぶた)」も好みです。(これも本場中国の表記です。酢豚じゃないんですね)

IMG_5965

 

 

 

夜遅くまでやっているし、決して外さない安定した旨さ。

 

 

龍王
東京都台東区浅草3-7-4
03-3874-4018
19:00〜24:00
火曜定休


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

PHOENIX
※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top