【北海道ラーメン なまら 浅草西参道店】

IMG_0404

 

全国初の天然ヒノキ木道にリニューアルした西参道商店街にあるお店。
今年の1月早々に出来たはずなのでもうすぐ1年経ちます。

IMG_8291 IMG_4788

 
浅草西参道店とあるように埼玉や茨城にも店舗があるようです。

 
「なまら」とは北海道の若い人が好んで使う方言で「とても」「すごく」の意味。
年配者は使わないらしいから「マジ」とか「すげぇ」の方が近いかもしれません。
「北海道ラーメン すげぇ」だと変ですけど・・。「なまら 旨い」という意味でしょう。

 
おすすめは分かりやすく書いてある「なまら(味噌)ラーメン」

IMG_2514

 
味噌ラーメンというと大体「もやし」が入るイメージがあるが
この「もやし」が炒めてあるか、そのまま載せるだけかでかなり印象が違います。
こちらは、しっかり他の野菜や肉と共に炒めてくれるので旨みが違います。

IMG_5966

 
スープも程よい濃さでたくさん飲んじゃう美味しさです。

 
ちなみに北海道とうたっているだけに、アサヒのお膝元ですが生ビールは「サッポロ」です。
配慮してアサヒの瓶を置いてあるあたり「なまら 気を使っていますね」(笑)

 
西参道で数少ない夜営業の店。 冬は特に重宝しそうです。

 

 

北海道ラーメンなまら 浅草西参道店
東京都台東区浅草2-7-13
03-3842-6700
火〜金:11:00〜15:00、17:30〜23:00
土日祝:11:00〜22:00
月曜定休


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top