浅草寺初詣の屋台224店を完全網羅した「屋台マップ」

IMG_0545

 

 

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

 

 

 
浅草で初詣といえば一番有名なのはやはり、東京都内最古の寺でもある「浅草寺」です。
三が日の参拝者数は約280万人というから驚きですね。

 

 

 
境内には多くの屋台が出店しており、これも楽しみの一つになっているのではないでしょうか。

IMG_3330

IMG_3199

 

 

 
夜は屋台の灯りが、食欲をくすぐるんですよね〜。

IMG_3529

IMG_3540

 

 

 
今年の浅草寺境内の屋台の数を調べたところ、なんと224店の屋台が出ていました。(浅草スマートニュース調べ)

 

 

 
マニアックなニュースが大好きな当サイトなので全ての店を網羅した簡易的な屋台マップを作ってみました。
境内で屋台を楽しんだり、同じジャンルの屋台を比べてみたりと活用してください。

 

 

 
店舗数が多すぎるので、本堂に向かって左側(西側・六区寄り)と右側(東側・スカイツリーが見える方寄り)に分けて作成しています。
・本堂に向かって左側(西側・六区寄り)

IMG_3640

 

 

 
・本堂に向かって右側(東側・スカイツリーが見える方寄り)

IMG_3641

 

 

 

 
懐かしのお面もあれば

IMG_3480

 

 

 
コンピューターも利用した手相占いなんていうマニアックな屋台も

IMG_3587

 

 

 
そんな中、最もマニアックと思ったのが「木工の友三」という屋台です。
職人さんが作業中。 いい味出しています。

IMG_3565

 

手作りの木工品を販売する職人さんで、木製の「動物」「漢字」などを販売。 オーダーメイドもやっているんです。

 

 

 
せっかく木工の技術で漢字も立体に出来るのに、お店の看板は味のある手書きという辺りにも、不思議な魅力があります。

IMG_3424

 

 

 
こんな雰囲気なのにホームページがあったり、ツイッターがあるなど、気になって仕方ないっす。

IMG_3621

 

 

 
実は浅草寺に屋台が出る際には割と出店される「木工の友三」さん。 今回は宝蔵門の前で店が出ています。
224店もある屋台ですから、屋台マップを見ながらゆっくり楽しんでみてください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top