タクシー「初乗り410円」 浅草だと何処まで行けるの?

IMG_2922

 

 

東京23区と武蔵野市、三鷹市のタクシーが新しい運賃に移行したのが 1月30日。
それから半月ほど経ちましたが、タクシー運転手さんに聞いても「あまり変わらないよー」という声が多い印象です。

 

 

 
旧)初乗り  2キロ 730円
新)初乗り 約1キロ 410円

 

 
とすることで買い物などの「ちょい乗り」需要を狙った今回の「値下げ」ですが、長距離では逆に「値上げ」になることも知られていますね。

IMG_2913

 

 

 
逆に高くなるのはどの位かというと、約6.5km が分岐点の目安だそうで、新運賃ではこの距離で 2330円になるそうです。

 

 

 
さて、ちょい乗りの 約1キロ(410円)ですが、浅草だと何処まで行けるのでしょうか?
浅草寺本堂を中心にして、半径1キロの円を描いてみました。

スクリーンショット 2017-02-14 1.53.10
浅草寺から移動したとして、初乗り410円で行ける目安は
・東は「本所吾妻橋駅」周辺まで
・南は「駒形」周辺まで
・西は「合羽橋」周辺まで
・北は「吉原」周辺まで
という結果になりました。

 

 

 
1キロというと、歩いて大体15分の距離です。
賢くタクシーを使えば、浅草をより効率的に楽しむコトも可能です。

 

 

 
友達と2人で観光に来ていたら、一人当たり 205円ですからねー。

IMG_2922


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

PHOENIX
※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top