浅草千束通りの「丸重」60年の歴史に幕。 売り尽くし最大30%割引も!

img_1718

 

 

浅草千束通りにあるディスカウントショップ「百貨の店 丸重」
この界隈で「丸ビル」といえば、東京駅のアレではなくココを意味するほど(笑)地域に密着しています。

img_1722

 

 

 
こちらは、裏手にある丸重別館。  いわば「新丸ビル」のようなものです。

img_1734

 

 

 
創業時は、寒天やこんにゃくの販売をしていたそうですが、地域の声に応えるうちにいろんな物を扱い、衣料品・インテリア・ペット用品・DIY・園芸品・家電など5万点以上の商品を扱うようになり、この地域になくてはならない総合ディスカウントの店になっていきました。

 

 

 
創業は1953年。 64年目を迎える今年ですが建物の老朽化などの色々な問題で残念ながら廃業することになったそうです。

 

 

 
昨年末から店内売り尽くしで全品表示より「10%引き」の閉店セールを行っていましたが、結構品が少なくなってきたこともあり、食品以外は「全品20%引き」に、さらに品物によっては「30%引き」という追加値下げが行われています。

img_1737-1

img_1736

img_1688

 

 

 

 

当初は16日頃の閉店を考えていたようですが、品物がある程度なくなり次第閉店と考えているようなのでお早めに。

img_1689

img_1733

 

 

 
ベランダの観葉植物の土を変えたり、急に切れた電球、お菓子、文具、まとめ買いのドリンクなどなど本当に助かる店でした。
この地域の方々は大変お世話になったお店だと思います。 長い間お世話になりました。

 

 

 

 
百貨の店 丸重
東京都台東区浅草4-34-9
03-3875-7069
10:00~20:00
1月中旬閉店(廃業) ※商品がなくなり次第終了


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

PHOENIX
※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top