浅草 地域密着ケーブルテレビ「J:COM」からオファーが来た!

t

 

 

急ですが、J:COM(ジェイコム)って知っていますか?

 

 

 
こんな「ざっくぅ(ZAQ)」が出て来るCMを見たことがあるという方や

ざっくぅ
J:COMのテレビ見ているよ! という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 
浅草エリアは「すみだ・台東」という括りで地域密着のローカル番組を数多く流しており、三社祭の中継や、サンバカーニバルの中継は民放大手のテレビ局よりも詳しく長い時間で扱ってくれる唯一無二の存在です。

 

 

 
何となく、ローカルテレビ番組を流しているイメージが強いJ:COMですが、今回は知ってるようで知らないJ:COMを取材してみました。

ロゴ2

 

 
J:COMのメイン事業は、ケーブルテレビなのですが、同時に高速インターネットや固定電話などの事業も行なっています。 J:COMは、1 本のケーブルで、これらのサービスを提供しているんです。

 
他にもモバイルサービス(J:COM MOBILE)や電力サービス(J:COM 電力)も提供しています。

 
またグループ会社には、スポーツ(J SPORTSって聞いたことありませんか?テレビ欄にも出ています)や映画の専門チャンネルを有しているほか、アスミック・エースという映画製作・配給会社まであります。

 

 

 
そんなJ:COMのグループ会社に「ジェイコム東京」という会社があり
その中の「J:COM すみだ・台東」という局が浅草エリアを担当しています。

 
ちなみに墨田区、台東区以外のエリアでは「J:COM すみだ・台東」の番組を見ることは出来ません。

 
スポーツやアニメなどの専門チャンネルは契約しないと見れませんが、マンションなどが既にJ:COMの導入物件となっている場合は、どなたでも地デジで「J:COM すみだ・台東」が提供しているコミュニティチャンネルを見ることができます。

 

 

 
その状態で見れるのは
・ 「J:COMテレビ(J:テレ)」 地デジ10ch

Jテレ新ロゴ_04
・ 「J:COMチャンネル」 地デジ11ch

Jチャン新ロゴ_04

 
基本この2チャンネルになります。 地域密着度合いが濃いのはJ:COMチャンネルの方です。

 

 

 

 
・「J:COMテレビ」だと注目は
「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン.TV@J:COM」

ANN_160_900

 

 

「漫才大行進ゲロゲーロ」

logo

です。

 

 

 

 
「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン.TV@J:COM」は街のローカル感とラジオのニッチ感が融合した、地元密着大人トークバラエティ。
ラジオで絶大な人気を誇っていた番組がテレビで復活です。

 

 

 

 

「漫才大行進ゲロゲーロ」は、浅草にある漫才協会が生んだスター「ナイツ」が司会を務め、東洋館で行われる「漫才協会」のお笑いが見られる番組です。
なかなか見られないマニアックな芸人さんを見れる番組で、漫才協会のアットホームな舞台を楽しめます。

 

 

 
・地域密着の 「J:COMチャンネル」の注目は
「もっとセレクション台東・すみだ」

もっとセレクション_ロゴ/最終
台東区・墨田区の気になる話題やスポットを紹介。
マニアックなスポットもよく紹介されます。

 

 

 
「デイリーニュース」

デイリーニュースロゴ
台東区・墨田区の旬なニュースを月曜日から金曜日、毎日放送する貴重な番組。
どローカルのニュースをとても細かい取材で扱っています。

 

 

 

 

「東京下町人図鑑」

人図鑑
台東区・墨田区で活躍する下町人にインタビューする番組。 人選がマニアックで面白い、割と新しい注目番組。
普通によく行く近所の店主が、テレビで20分間しゃべり続けていたりします(笑)

 

 

 

 
実は!
そんな「東京下町人図鑑」からオファーが来ました。 ※ 11月27日(月)11:00〜 J:COMチャンネルで放送されます。
浅草スマートニュース編集長として出演して欲しいとのこと。
そんな収録の様子は次回お伝えします!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top