「浅草の風」 というブログを知っていますか?

スクリーンショット 2014-09-21 23.16.55

 

 

「浅草の風」という浅草を紹介するサイトがあるのをご存知ですか?
2006年6月〜2010年8月まで続き、浅草を紹介する個人運営のブログでは大変古いうちの一つだと思われます。

 

 
浅草の人気サイトで、当時は月間3万PVだったそうです。
今はもう見れない催しの写真も数多く紹介されていて貴重です。

 

 

 
現在でも見ることが出来ますが、今は更新されていません。。。

 

 

 
運営者の池田さんは2008年に肺がんが発見されますが、癌と戦いながらも愛する浅草の写真を撮り続けます。
しかし、癌は全身に転移しカメラを持つことも出来ないほどに衰えていきます。

 

 

 
事実上最後の投稿は2010年5月の三社祭の記事。
仲間に支えられ、三社祭で本社神輿の花棒(一番目立つ担ぎ棒の先端部分)に肩を入れます。
当時の記事

 

 

 
そして、協力メンバーによって更新された次の投稿で、静かに旅立ったことが報告されます。
当時の記事

 

 

 
浅草に関連するサイトは多くあれど、これ程までに浅草愛を感じるブログは他にありません。

 

 

 
浅草の風アーカイブ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

PHOENIX
※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top