吉原近くにある激辛「地獄ラーメン」を出す店に、激辛党の立川キウイ師匠と行ってみた!

img_7478

 

 

吉原大門の近くに「地獄ラーメン」という激辛商品が人気の店があります。

 

 
気になるのですが、筆者は辛いものは可もなく不可もなくというレベル(ココイチで言うと2辛をいつも食べています)でしかありません。。。
そこで、激辛が得意な芸能人で、激辛カレーの聖地と言われる北品川の「ロビンソンクルーソー」にて、12345倍の辛さを完食したというスペシャリスト、立川流真打の落語家「立川キウイ」師匠に来ていただきました。

 

 
師匠は当サイトファンとのことで以前にも登場いただきました。
過去記事:立川キウイ 落語で巡る浅草で 行き倒れ!?

 

 
「地獄ラーメン」を出す店は、まさに吉原の入り口近くに店があるとのことで落語にも出てくる「見返り柳」の前を通ります。

img_7430

 

 
昔の人の知恵で、吉原に向かう人がまわりから見られないようにワザと道がくねっている道路の先にお店はあります。

img_7440

 

 
店のすぐ近くは吉原のソープランド、そんな立地だけに目立つ「らーめんランド」の看板

img_7447

img_7449

ある意味、天国のすぐ近くで地獄ラーメンを提供しているということになりますね。

 

 
実はこの店は全国チェーンだったりします。
こちらの一番のウリが、味噌ベースで地獄の1丁目からお好みで辛く出来る「地獄ラーメン」なんです。

 

 
店内はマンガ本も充実していて昔ながらの町の中華屋という雰囲気。

img_7465

 

 
壁には激辛達成者が達成した辛さ(丁目)と共に貼り出されていました。

img_7457

 

 
やはりコレを頼まないとですね!
キウイ師匠は20丁目を、筆者は5丁目で、2人ともつけ麺にしました。

img_7458

 

 
実はこちらのお店、なかなかメニューが充実しています。

img_7461

img_7462

img_7464
ちょい飲みでも使えますね!

 

 
地獄ラーメン(つけ麺)はこのような状態で来ます。 スープは真っ赤!!

img_7468

 

 
20丁目と5丁目を比べてみました。
レンゲがある方が20丁目、下が5丁目です。 20丁目の方がより赤いのが分かりますね。

img_7469-1

 

食べてみるとなかなかコクがあって美味しいです。 でも後からヒリヒリしてきます。。

 

 

 

 

20丁目を食べるキウイ師匠は「うまいうまい!」と言いながらスルスルと食べていきます。

img_7472

img_7475

 

 
スープまで飲み干して・・

img_7478

 

 
ケロッと完食! やはり只者ではないですね。

img_7482

 

 
筆者は麺は完食したもののスープは飲めませんでした・・・。

img_7485

 

 
ここで少し興味深い話を聞きました。

 

 
激辛が得意というウリで、TV出演もある師匠ですが、辛すぎて美味いどころの話じゃないという一線はあるんですよね?
「もちろんあるよー。 1万倍辛いとかそりゃ普通食べ物じゃないでしょ(笑)」
キウイ師匠がプライベートでココイチに行った場合、何辛を頼むんですか?
「10辛(通常頼めるMAXの辛さ)もあれば、ノーマルのままの時もあるよ」
ちゃんと普通の味覚も持ち合わせていて少し安心しましたが、ココイチの10辛は普通は食べれないな・・。

 

 
地獄ラーメン20丁目完食の激辛認定証も記入し、店内に貼っていただくことになりました。

img_7498

 

 
店内に貼り出される人の中には、100丁目達成者も!! そのうち挑戦したいもんですね(師匠が)。

img_7491

 

 
この記事の始めの方にお見せしたこの写真。 なぜそこに桑田真澄がいるのか不思議じゃないですか?

img_7457

 

 
よく見てみたら。。  あっ! 清原が貼り紙で隠されている!!(笑)

img_7492
大人の辛い対応ですね!

 

 
店を後にしたキウイ師匠とは、ホッピー通りで軽く一杯して帰って行きました。

img_7514

img_7507

 

 

 
そんなキウイ師匠の落語が今週末にあります。
立川キウイの会
10/23(日)
場所:上野広小路亭(JR御徒町駅・東京メトロ 上野広小路)
時間:17時半開場 18時開演
費用:2000円
問合せ:07050162932

立川キウイブログ

立川キウイTwitter

ご興味ある方は是非!

 

 
らーめんランド 浅草大門店
03-3876-8757
東京都台東区千束4-35-4
17:00〜25:45
水曜定休


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

PHOENIX
※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top