【トンテキ元気 再び元気に! 浅草グルメ】

IMG_8225

 

国際通りから、かっぱ橋本通りに入ってすぐの人気店「トンテキ元気」

 
元々は浅草ビューホテル近くの人通り少ない路地ではじめて人気店となり、浅草で有名だった「豚八」というトンカツ屋さんの跡地に入った店。

ビルの屋上にはまだ「豚八」のネオンが残ります

IMG_8165

 
いつも活気があり、文字通り「元気」だった店が、元気がなくなったのが3月4日。

厨房から出たボヤでした。
過去記事【浅草 トンテキ元気のビルが火事! 速報】

 
幸いケガ人も無く、内装を工事して再開したのが3月21日。

IMG_7861

 
かごしま黒豚というブランド豚を使用し、溶岩プレートで提供される「黒トンテキ」と「黒トンバーグ」が二枚看板。

IMG_8211 IMG_8207

 
どちらにしようかな? と迷う事なく食べれるのが「がっつリッチ」

両方が盛られています。

IMG_8213

 
保温性の高い溶岩プレートにのせられたお肉はしばらくジュウジュウと温かく食べられます。

IMG_8223 IMG_8212  IMG_8231

 
中に赤みが残っていても問題なく食べれる「黒トンテキ」は「わさび+たまり醤油」

IMG_8232  IMG_8229

 
ふっくら美味しい「黒トンバーグ」は「TGソース」で!

IMG_8233 IMG_8224 2

 

 

ん? TGソースって何だ? 実は「トンテキ元気」のイニシャルから。 少し辛みがあって旨いです。

 

やっぱり変わらず美味しいねぇ!

 
トンテキやハンバーグは出て来るまで少し掛かるので、その間のおつまみで「黒豚味噌キャベツ」をオススメします。

IMG_8221

 
このキャベツ。 この手の品でよくある「生」ではなく、温野菜状態で提供されます。 黒豚味噌と合います。

IMG_8220

 
黒豚づくしなので、黒ホッピーで黒だらけにしてみました

IMG_8209

 
ちなみに「爪楊枝」は先端にハッカが付いたタイプですよ

IMG_8239

 
店内にある大きな黒板には、サクラの絵と共にメッセージが

IMG_8217

 
右上でブタちゃんが謝っていました(カワイイ)

IMG_8215

 
サクラの開花に合わせて再開した「トンテキ元気」

IMG_8158 IMG_8159  IMG_8161

 
そーいえば、桜が満開の頃に再開予定の名店がもう一つあったな。

浅草は良い春になりそうです!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top