浅草の有名店が講師に! 歴史も料理も学べる料理教室が始まる

top2

 

 

新型コロナウイルスの影響で自粛が続いていますね。
浅草では観光客が減り特に飲食店は大打撃を受けています。

 

 

自宅で過ごすことが増えた結果、テレビでは料理番組が人気だそうです。
そんな状況で浅草の若い力が立ち上げた面白いプロジェクトがあります。

 

 

その名も「あさくさ食たび」

top

 

 

 

 

浅草には歴史ある個性豊かな飲食店があります。
そのお店の方を講師として歴史を聞きながら、お店の料理を作る料理教室 という企画です。

 

 
この状況ですのでオンライン配信を利用して安全面も確保しての開催予定とのこと。

 

 

 

さらにそこに講師として参加するお店が凄いんです!
・浅草を代表する洋食の有名店。オープンキッチンでいつも活気ある「ヨシカミ」

yoshikami

 

 
・観光地浅草で地元に愛され約100年続く歴史ある食堂「浅草ときわ食堂」

tokiwasyoku

 

 
・創業明治二十年。甘辛く濃厚な独特のタレが特徴の天丼で行列が絶えない「大黒家」

daikokuya

 

 

よくぞこれだけの名店が揃ったなと感心しちゃいます。

 

 

 

こんな面白い企画を応援するクラウドファンディングが立ち上がっています。
クラウドファンディングとは簡単に言えば応援のカンパみたいなものです。

 

 

 

ぜひこの貴重な機会を応援してあなた自身も楽しんでみませんか?

この記事を上げる時点で既に40人が参加して30万円を超える支援が集まっています!

112348

 

 

 

 

浅草を深く知り、料理を学び、美味しく体験するチャンスですよ
詳しくはこちらからどうぞ!

https://motion-gallery.net/projects/shokutabi


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top