【愛川欽也の名前がつくメニューが浅草にある!】

スクリーンショット 2015-03-08 20.02.57

 

「出没!アド街ック天国」を放送開始から20年担当し、先日放送の1000回を区切りに降板すると伝えられている愛川欽也。

 
実は彼の名前がついたメニューが浅草にあるんです。 今回はそこに「出没してみました!」

 
その店は浅草観音裏にある「菜苑(さいえん)」

IMG_0214

 
ビール飲もうと思ったら、入り口付近の冷蔵庫から一声かけて「瓶ビール」と取り出し
定位置に置かれた栓抜きを使い自分で開けます。 その時上にある「温おしぼり」も同時にもらう。

IMG_0054 2 IMG_3566 3

 
そんな不思議なハウスルールがあるお店です。

 
そのお店にある愛川欽也の名前がついた料理は「キンキン」

IMG_9388 2

 
なんでも、愛川欽也が担当していたラジオ番組で、このお店が取り上げられた際に命名された一品。

 
提供されるとこんな見た目。 いたって普通のように見えますよね。

IMG_0304 2

 
でも秘密が!

 
まず、真ん中あたりに大きな「ワンタン」がいくつか入っています。

IMG_2819 2

 
そして、どんぶりの底には大量の刻まれたチャーシューが隠れているんです!

IMG_8582 2

 
この店では

 
普通のラーメン + 底に刻まれたチャーシュー = DXラーメン
DXラーメン + ワンタン = キンキン

つまり「キンキン」は「ワンタンDXラーメン」の事なんです。

 
※ DXラーメンに関しては過去記事参照

 
DXラーメンを知らないと、ラーメン食べ終わってから突然出てきた「大量の刻みチャーシュー」だけ食べる事になるので、先に麺の上にすくい上げましょう。

IMG_3751 2

 
懐かしい感じの醤油ラーメンにコクが加わった感じで旨いですよ。

 
この料理を出す時だけ「おまっとさんでした!」と言ってくれます(嘘です!)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

※このページはスポンサーさんの協力でなりたっております。

アーカイブ

口コミ募集!!

浅草スマートニュースクチコミ募集
協力関係のサイト
return top